IMG_0796【コールドコーナー】軽くおつまみでもというときは、いつもの柿の種ではなく、サラダ系に手を伸ばすと思います。サラダ基本セットはコーン、ポテサラ、大根、オニオンは万国共通の鉄板のようです。あとはトマト、キュウリ、レタス、ヤングコーンとひよこ豆のようなものも良く見かけますね。まれにオニオンだけがほとんどなくなっている状況に遭遇することも多いのですが、多分ベジタリアンの方が多いときでしょうかね。キューブドチーズがあって、載せるためのクラッカー。海外と日本の違いはチーズの種類の多さでしょう。さすがに欧米系はチーズにはこだわっていると思います。あとヨーグルト、ANAはカップのようです。米国だとダノンヨーグルトとかスーパーでも結構するので喜ばれるかもしれません。バターとかもここにあることが多いので、パンを取った後、どこだということにならないようにしよう。シリアルにミルク。そして小さなサンドイッチ。上海のJALのようなラウンジだと冷蔵庫に入っていて、飲み物と一緒だから、かなり低温になるので、パンへの影響がでてしまうけど、このスタイルだと問題ない。トマト入り野菜サンド、ツナが定番だけど、パンもブラウン系を入れていたりまあまあですよね。日本のサンドイッチのクオリティは一番のような気がします。中国、米国でのパンは正直なところ、だいたいまずい。個人的には大体スターティングはコールドコーナーでサラダ&シャンパンの場合が多いです。